定番品がいつでも売られているという安心感【靴】

今ある靴一覧を、先日5足、載せたとおりだけど、

seri-o.hatenablog.jp

そろそろ夏のサンダルシーズンが終わるので、黒パンプスの予備を買ってきた。

いつものしまむらパンプス。1900円。

f:id:myukmyuk:20180819211429j:plain

去年買って長持ちした金具のついたパンプスは売られていなかったけども、このシンプルなプレーンパンプスは、冠婚葬祭コーナーにほぼ必ずある。(たまにタイミングが悪いとサイズ切れしているが、そのうち入荷される。)

安いものだけども、私の足には合っているので、傷んだら買いなおして何度もリピートしている。パンプスに悩まなくて済むようになったのでありがたい。

それまでは、通販でこれと同じようなプチプラ黒パンプスを買っては、微妙に合わなかったり、とても傷みやすかったりで、これといったリピート品がなかった。

とっかえひっかえを楽しんだり、ショッピングを楽しむタイプではないので、定番品がいつでも売られていると、ほっとするわ。別に高級品じゃなくてよい。