バラが終わりそうなので夜バラを観てきた。

猫見習って夜のお散歩。

5月はバラ。毎年観にいっている富士のバラが、もう満開過ぎている様子だったので、急いで観にいくことにした。今年のお花は、桜から何から早い。

夜もライトアップされているらしい。公園に到着。

f:id:myukmyuk:20180510231233j:plain

おぉ、綺麗に咲いている。観にきている人もちらほらいた。

f:id:myukmyuk:20180510231247j:plain

夜のバラもよい。

f:id:myukmyuk:20180510231256j:plain

少しピークを過ぎているかな?とも思ったけど充分綺麗だ。

f:id:myukmyuk:20180510231258j:plain

ライトアップというか、公園の照明がきつめな感じ。

f:id:myukmyuk:20180510231302j:plain

夏には公園の駐車場内にタリーズができるらしい。ちょっと休むのによさそうだ。最初は混みそうだけど。

f:id:myukmyuk:20180510231305j:plain

バラに近づいてスンスンすると、いい香り。

f:id:myukmyuk:20180510231307j:plain

ほかの観客をみていると、会社帰りっぽい男の人がひとりスンスンしてた。かぎたくもなるよね。

f:id:myukmyuk:20180510231319j:plain

f:id:myukmyuk:20180510231328j:plain

青空はもちろんいいけども、黒い空にも映えるな。

f:id:myukmyuk:20180510231334j:plain

土か日に晴れたら、今度は青空の下のバラを観に行きたい。

f:id:myukmyuk:20180510231338j:plain

大きい!

f:id:myukmyuk:20180510231342j:plain

f:id:myukmyuk:20180510231350j:plain

花束みたい。

f:id:myukmyuk:20180510231355j:plain

今日は有給で休みというのに、胃がムカムカして体調がイマイチだったけども、バラですっかり気分がよくなった。行く前は「胃が気持ち悪くてごはんなんて作れない」モードだったのに、帰宅後は、さっさっとスムーズに作れた。お花の効果はすごい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ