岩本山公園のバラと、色づきはじめの紫陽花と、ミルクティー猫さん。

今日は休みだったので、岩本山公園にお散歩。バラを観に行ってきた。

天気予報を見て夕方までもつだろうと思っていたのに、家を出てすぐに雨がポツポツ降ってきた。洗濯物干してきてしまいましたがな。しかもシーツとか。

パラパラ降ったりやんだりなので洗濯物のことは一旦忘れることにした。公園に着いたころにはちょうどやんでいた。

f:id:myukmyuk:20190528223008j:plain

バラはちょうど見頃だったと思う。

f:id:myukmyuk:20190528223010j:plain

平日だし、お天気が悪いし、ほとんど人がいなかった。

f:id:myukmyuk:20190528223013j:plain

独り占め状態!

f:id:myukmyuk:20190528223015j:plain

f:id:myukmyuk:20190528223019j:plain

曇り空でも上機嫌だわ。

f:id:myukmyuk:20190528223021j:plain

ただただぼーっと観ていたので、写真だけ。

f:id:myukmyuk:20190528223024j:plain

f:id:myukmyuk:20190528223027j:plain

f:id:myukmyuk:20190528223033j:plain

f:id:myukmyuk:20190528223037j:plain

紫のバラがたくさん。

f:id:myukmyuk:20190528223041j:plain

今日は探すまでもなく、いつものミルクティー猫さんがいた!

f:id:myukmyuk:20190528223045j:plain

ミルクティさーん。

f:id:myukmyuk:20190528223050j:plain

「何かご用?」

f:id:myukmyuk:20190528223055j:plain

ミルクティーさんの後頭部。

f:id:myukmyuk:20190528223059j:plain

自分で綺麗にお手入れしているなぁ。

f:id:myukmyuk:20190528223104j:plain

持っていた傘にスリスリ。ごめんね、何も持ってない。

f:id:myukmyuk:20190528223108j:plain

のーんびり、寝てた。この季節は過ごしやすいだろうな。

f:id:myukmyuk:20190528223113j:plain

いつもなら家族連れが広場でピクニックしたりしているけども、今日はこのとおり。

f:id:myukmyuk:20190528223122j:plain

そろそろアジサイの季節だ。まだまだ咲き始めの色づきはじめ。 

f:id:myukmyuk:20190528223116j:plain

この白と水色の間ぐらいの色合いが大好き。

f:id:myukmyuk:20190528223127j:plain

f:id:myukmyuk:20190528223132j:plain

少しの時間だったけども、お花を観ながらの散歩はよかった。ミルクティー猫さんにも会えたし。洗濯物も、シーツを含め全部乾いた。よかった。(今、眠くてもう頭が働いていない。早く寝よう…)