今週のジプロック弁当と、ホットクックでポテトサラダ。

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。

まずはポテトサラダと鯖弁当。

f:id:myukmyuk:20180511232415j:plain

火曜日は、虫歯で歯が痛すぎて歯医者に行った。お弁当は食べず、貰い物をいろいろ食べた。

水曜はトマト野菜スープ弁当。歯が痛かったので、流動食はよい。

f:id:myukmyuk:20180511232420j:plain

鶏ムネ肉のスイートチリソース炒め弁当。

f:id:myukmyuk:20180511232427j:plain

この歳でこんなにひどい虫歯になるなんて!週初めは痛くて痛くてGW明けの仕事が憂鬱だとか思う隙がないほどだった。火曜に歯医者に行って、神経をとってもらった。

毎度のことながら歯医者の麻酔が怖い。心臓ばくばくする。せっかく麻酔をしたというのに、効いていなかったのか、削りはじめたら痛さで縮み上がって、さらにもう1回麻酔を打った。

神経をとって、大きく削ったからか、頬や噛み合わせ部分がまだ痛い。

早く来週の歯医者の日がこないかな。

------------------------------------------

さて、この前の日曜にホットクックでポテトサラダを作った。

たまごもアルミホイルにくるんでゆでる。水は大さじ3。

f:id:myukmyuk:20180511232436j:plain

あとで気付いたのよ。間違えて玉ねぎ入れてしまった↑

野菜スープを別のお鍋で作るために切っていたのに、こちらに入れちゃった。ゆであがってからスープのほうに移した。

f:id:myukmyuk:20180511232445j:plain

ポテトサラダはマヨネーズに砂糖、塩こしょう、酢とバターで味付け。美味しくできた。ごちそうさまでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ