2020年の手帳も毎年恒例100均、ダイソー。

随分前から手帳はダイソー。

seri-o.hatenablog.jp

9月になったら出始める。2020年もいつもと同じシリーズ。2019年よりひとまわり大きい。2018年に使っていたのとサイズは同じっぽい。

2020年はネイビーにした。シンプルな黒がなかった。グレーのが今使っている2019年。

f:id:myukmyuk:20190922214246j:plain

マンスリーページ。2019年10月からなのは、ちょっと余分。その分余白を増やして頂けたらと思う。

f:id:myukmyuk:20190922214250j:plain

罫線のフリーページ。

f:id:myukmyuk:20190922214254j:plain

方眼のフリーページ。

f:id:myukmyuk:20190922214259j:plain

地下鉄路線図などの余分なページはなく、薄い。これでよい。

管理する予定がほとんどないので、マンスリーで充分だ。でかけた記録(主にお花見の記録。翌年の参考にする)、体重・体脂肪率、やったストレッチ(筋トレやっていたときは筋トレ)、やった朝掃除等が書いてある。あと猫トイレの掃除の日(隔週なのに書かなきゃ忘れる)とかゴミパック交換とか。なんでもかんでも書きまくり。

f:id:myukmyuk:20190922214304j:plain

黄色シールがおでかけで、緑シールが通院。あまり意味はない。(特に、通院目立たせても意味ない…)昔のシールが余ってるのでなんとなく。

手書き家計簿。カード利用のメモも別ページにある。毎月明細と照合している。

f:id:myukmyuk:20190922214311j:plain

その他空いているページにはおみくじ貼ったり、帰省時の電車乗り換えのメモを書いたり、自分の本籍(忘れる)メモったり、甥姪の年齢・学年(忘れる)をメモったり。

100均手帳使い倒し選手権があったら、結構上位にいくんじゃなかろうか。ぐちゃぐちゃだから、誰も真似したくはならんだろうけど。

使い終わった手帳は1年は見返す可能性があるので保管して、その後は未練ないので処分する。

 

(10月追記)

ねここさんの健康チェック記入用の手帳を買いに行ったら、やっぱり、2020年の自分用手帳は赤でいきたくなったので購入した。中身は同じ。

f:id:myukmyuk:20191026224901j:plain

ネイビーを自宅に置いて、ねここさん用にする。マンスリー部分に、トイレ状況等を記入して使う予定。