冷凍室と野菜室の大掃除をした。

昨日は、洗濯機の大掃除の後、冷蔵庫の冷凍室と野菜室の掃除をした。どちらも食べ物が詰まりすぎている。先日は冷蔵庫部分をやっただけで力尽きて、手をつけられなかった。

seri-o.hatenablog.jp

野菜室には、お米の一部や素麺も保管している。なので、野菜をちょっと入れただけでいっぱいになってしまう。全部出して拭き掃除したところ。

f:id:myukmyuk:20171217235659j:plain

最近野菜が高いな。それにしてもキャベツも白菜もまるままで買って、1枚ずつ葉をめくって使えば長持ちするわ。いっぱいの野菜室。

f:id:myukmyuk:20171217235704j:plain

冷凍室は外して洗える。実は野菜室も外れるけど、大きすぎて、洗いにくいので外さず。

f:id:myukmyuk:20171217235710j:plain

いつもはこんな感じだけど…

f:id:myukmyuk:20171217235718j:plain

ただ今、ふるさと納税の干物が大量にあるのでいっぱい。干物美味しい。

f:id:myukmyuk:20171217235726j:plain

もう一段も洗った。氷も一度全捨て。

f:id:myukmyuk:20171217235734j:plain

「おつかれさまー」

f:id:myukmyuk:20171217235741j:plain

台所付近で掃除をしていると、ねここさんが見守ってくれる。大掃除もあと和室のみ(押入れも含む)。見守りよろしくね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
掃除&片付け