今週のジプロック弁当

職場のお昼はジプロックスクリューに詰めたジプロック弁当。

今週はごはん作りのやる気がなかったなぁ。やる気がなくても、鶏肉を焼いてサラダがあって、お汁があればほぼ成り立つ。冷奴とかもろ味噌きゅうりとか玉子があれば更に満足。

お弁当に関しては、プチトマトが好きなので、夏場はプチトマトがあればそれでOKて感じ。赤いの、みていると少し元気が出る気がするのよね。

 

ガーリックチキンサラダ弁当。レタスサラダの上にチキンを載せただけ。

f:id:myukmyuk:20170630021502j:plain

 

業務スーパーの鶏肉団子弁当。本当にこの肉団子は安くて美味しくて便利。

f:id:myukmyuk:20170630021512j:plain

 

ムネ肉の照り焼き弁当。味濃くて美味しかった。

f:id:myukmyuk:20170630021520j:plain

 

豆サラダ弁当。「サラダに!まめ&ひじき」を入れただけで豪華サラダになる。

f:id:myukmyuk:20170630021526j:plain

いつも、サラダにドレッシングの類はかけていないのだが、豆サラダのときには、味付めかぶをかけて食べている。めかぶと大豆の水煮が合う。

--------------------------

さて、今週末は実家に帰ってお掃除をしてくる。最近父に会った妹の情報によると、乾癬は全くよくなっていなくて、父は薬の副作用でえらいことになっているらしい…

この前帰ったのがゴールデンウィークだったので1ヶ月半ぐらい経ったか。どうなんだろう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん
物を減らす