綾ぶどう豚食べ尽くしセットをいただいた。【ふるさと納税2016-綾町】

この前、遠めのスーパーにお肉の買出しをした日に、ふるさと納税のお礼の品が宮崎県東諸県郡綾町から届いた。

綾ぶどう豚食べつくしセット。

f:id:myukmyuk:20161221231106j:plain

 ロースとんかつ用 100g×4枚・肩ロース生姜焼き用 200g・バラ焼肉用400g・ももスライス用 750g・ぶどう豚ハンバーグ 100g×8個!

きゃあ。嬉しい悲鳴。冷凍庫に入らないかも。

 

テトリスのように隙間を埋めて、なんとか入った。冷凍庫はぎゅうぎゅうの方が冷気が逃げないといつかどこかで聞いた気がするので信じているんだが、どうなんだろう。びっちり。

f:id:myukmyuk:20161221231114j:plain

 

もう一段は普段お茶やアイスノンぐらいしか入れていないのに、ここにも入れざるを得なくなった。ロースとんかつ用はトレイをはずした。

f:id:myukmyuk:20161221231123j:plain

お肉・魚類は絶対に食べるので、消費に心配はないが、冷凍庫のことは考えて申し込むべし。。