スポンサーリンク

今後の日焼け止めはこれにする。

冬場はとにかく、乾燥対策にユースキンSを塗りまくっている。

seri-o.hatenablog.jp

春ぐらいから、日焼止めにチェンジ。日焼止めはなかなか定番がなかったのだけど、今期買ったこれがよかった。ひとつ使い切ったので今期2本目。

f:id:myukmyuk:20190825192201j:plain

ビオレ UVのキッズ用。私の肌は日焼止めによっては、ひりひりしたり痒くなったりしがちなのだけど、これは大丈夫だった。アルコールフリーだからかな。よくどこのメーカーからも出ている、さらさらジェルタイプのは、あまり効き目を感じず使用感も好きではないので、このミルクタイプは私好み。

肝心の日焼止め効果はどうなんだろう。首と胸の上のほくろもどきをとった跡が日焼け厳禁なので、首やデコルテを重点的に塗っているのだが、そのあたりは効いている気がする。

足の甲は、ミュールを履いたら、日焼止めを塗っていてもやっぱり焼けてしまった。まあ一番日に当たるから仕方ないか。

唯一気になる点は、パッケージの色。こんなまっきっきにしなくていいのに。ビオレらしい薄い水色とか白とかにしてほしかった。子ども用の感じを出す為にこの色なんだろうか。

パッケージの色は苦手だけど、恐らく今後も買いつづけるでしょう。どこでも手に入るのもポイント高いわ。

ビオレ UV のびのびキッズミルク SPF50+/PA++++ 90g

ビオレ UV のびのびキッズミルク SPF50+/PA++++ 90g

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク