日焼け止めを買い間違えた?と思ったら

日焼け止めはこれにすると決めていたのに

seri-o.hatenablog.jp

とあるドラッグストアでこれを探したら、白いパッケージのしかなかった。「パッケージ変わったのかな。白い方がいいわ」と思って購入してみれば、別物だったみたい。

f:id:myukmyuk:20200426220632j:plain

両方ともビオレUV キッズなんだけど白いのは「ビオレUVキッズ ピュアミルク」。さらっとした液体で振って使う。黄色いのは「ビオレUVのびのびキッズミルク」。クリームに近い感じ。

白い方(ピュアミルク)は、なんとなく効果は高そうだけど、ちょっと白浮きする。プラスに捉えると、顔色が明るくなるとも言える。足に塗ると伸びが悪く、結構乾燥したので保湿力は低そう。

ということで、やはり黄色を使い続けたい。後日、別のお店で探して買っておいた。

でも驚きなことに、今公式サイトで調べたところによると、黄色の「ビオレ UV のびのびキッズミルク」の生産は2020年1月をもって終了だって!2月以降はピュアミルクに切り替えらしい… えー、ショック。

ピュアミルク、サイトの説明を見ると、紫外線吸収剤ゼロなのにSPF50で、肌への負担が少ないらしいけど、手足に使うと伸びがイマイチだったからすぐになくなりそうだな。まあ、とりあえず在庫を使いながら考えよう。

(追記)翌日、ピュアミルクを試しにに腕・足に塗ってみたら、午後かゆくなってきた。乾燥からかもしれないけど、私の肌には合わなさそうだ… しょぼん

--------------------------

今日のお昼はキャベツ・しめじで牛乳スパゲッティ(創味シャンタン味)。サラダ付にした。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20200429225513j:plain

その後富士山見つつ散歩。

f:id:myukmyuk:20200429225521j:plain

f:id:myukmyuk:20200429225527j:plain

散歩前から関節痛があるんだけど、これはこれまで原因不明なので、無視して体動かした方がよいのか。ゴールデンウィークの間に、職場で力仕事を予定しているのだけど、きついなぁ。