首と腰が痛くてかなり不調。

昨日の夜、寝る前から首腰が相当痛い。

「起きたら治りますように」と願いながら寝たのだけど、夜中に目が覚めたら、痛さが増していた。あまりにも痛くて眠れないので、痛み止めと睡眠薬を飲んで、ついでに昆布を食べて(余計)、強制的に寝た。

起きたらよくなってるかなと思ったけどまだまだ。痛み止めを追加したら少し痛いのが和らいだ。痛み止めって少しは効くんだな。

でも仕事をしているうちに手は痺れてくるし、腰はめちゃくちゃ痛いし、吐き気までしてきた。

昨日何か重いものを持ったりしたわけでもなく、適度に運動したはずなんだけど、何が悪いのか。痛くて痺れもやばいし、嫌になる。

これまでもこんなに酷くなったりしたこともある気がするので、日が経つとマシになったりもするんだろうか。不安になる。

あずきのチカラの腰ベルトはそこそこ役立っているので、あずきのチカラかレンジでゆたぽんの首肩用を買おうと思う。

体が痛いとメンタルまで不調。夜中に目が覚めてしまうけども、今日も早く寝よう。横になっても首腰が痛いままなのが辛いけど。