スポンサーリンク

ユースキンSで脚がつるんつるんになった。

今年もハンドクリームはユースキンSをベースにしている。

f:id:myukmyuk:20180115223449j:plain

長年、ハンドクリームはあれこれ使ったけど、ユースキンSで落ち着いた。

変遷↓

seri-o.hatenablog.jp

ベタベタしないのと無臭なのがよい。でも、無臭も味気ないので、レモンの香りのクリームをプラスしている。このレモンの香りのハンドクリーム自体は、単独で使うとちょっとひりひりして私の肌には合っていないみたい。なので、ごく少量混ぜる。

さて、これまで脚の乾燥はあまり気にしたことがなかった。お風呂後にボディクリームを塗るなんて、面倒でやってられないわーと思っていた。しかし、この冬に入るころ、気が付けば、膝下が乾燥してかさかさになっていた。

しかも、乾燥でかゆい。ちょっとかいてしまったら流血しだした。かかともガサガサだし、これはさすがにいかん。

何かボディークリーム的なものを買いに行こうかとも思ったけども、取り急ぎ、家にあるユースキンSを塗ってみた。全身用だし。

毎日シャワー後にかかとから膝あたりまでぬりぬりしていたら、乾燥が落ち着いてつるんつるんになった!ボディケアって侮れないんだな。ちなみに毛は既に脱毛済。脱毛効果が一番あったのが膝下。

手も、もっとマメにクリーム塗ろうか。本当は、水仕事の都度、ゴム手袋なりビニール手袋なりしたほうがよいんだろうけど。やっぱり面倒だ。

でも、こういうことを面倒がらずに積み重ねることが美につながるんでしょうな。美どころか、手はすぐに小さい傷ができて血がでて痛いので、痛さ防止のためにも、やっぱり手袋しよう。そして、脚のクリームも続ける。 

薬用ユースキンS クリーム 70g (敏感肌用 保湿クリーム) 【医薬部外品】

薬用ユースキンS クリーム 70g (敏感肌用 保湿クリーム) 【医薬部外品】

  • 出版社/メーカー: ユースキン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スポンサーリンク