スポンサーリンク

今週は大腸内視鏡検査(大腸カメラ)

金曜日に大腸内視鏡検査を受ける予定。

せっかく診てもらうのでちゃんと大腸内をからっぽにして臨みたい。

病院から渡された注意書きによると、三日前、つまり火曜日から、繊維の多いもの、消化の悪いものは避けるようにとのこと。

例:海藻類、きのこ類、繊維の多い野菜、種のある果物、その他(ごま、ピーナッツ、こんにゃく)

…って私が好きなものばかりやん。食べ物なんでもごまかけりゃOKみたいなところがあるし要注意だわ。

しかも水分はよくとるようにとのことだけど、牛乳、繊維飲料水、果実入飲料水はだめなんだって。普段、牛乳にコーヒー溶かしたカフェオレやプロテイン溶かしたオレンジジュースを飲んでいるので控えねば。

じゃあ火曜日以降、何を食べればよいんだろう。朝の納豆は大丈夫そうだな。ごまをかけないように注意。トマトもそんなに種ないからいいかな。夜はたまごかけごはん食べよう。お昼のお弁当のおかずも、種っぽいものや繊維野菜を避ける。

 

今日の夕飯は、海草禁止と言われると食べたくなったわかめサラダ等。明日の分まである。

f:id:myukmyuk:20190721210823j:plain

鯖の切り身が半額で129円だった。竜田揚げ(揚げてないので「焼き」)にして美味しかった。多分写っているもので言ったら、コーンだめだし、きんぴらごぼうもだめだし、あおさのお味噌汁もだめだし、砂肝も消化悪そうだし、だめだめ尽くしやん。今日はまだOK!

 

今日のお昼は、興味本位でこれを食べた。

好みは分かれるだろうけど、意外に美味しい!私は大好き。

f:id:myukmyuk:20190721212302j:plain

うちのお蕎麦は、業務スーパーで買ってきた安いもので、ほとんど小麦粉だから、パスタに近い感じ。オリーブオイル、チーズと合った。ほんのりそば風味。

これは消化はどうなんだろう。粗挽き胡椒の粒粒は残る可能性あるかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク