今週のジップロック弁当と、美味しいだしの素。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずはカレーが残っていたので(いつのやねん)、カレー弁当。冷蔵庫保存で全然傷んでいない。よかった。

f:id:myukmyuk:20190720205803j:plain

 

野菜炒めとカレーポテトグラタンのつもり弁当。カレーを使い切るべくポテトグラタンにしたつもりが、思ったよりカレーが残っていたため、ただのイモが多いカレーになってしまった。一応粉チーズかけて耐熱容器で焼いたのよ。

f:id:myukmyuk:20190720205810j:plain

 

野菜炒め弁当。普段いかないスーパーで買った豚肉が、安いのに美味しかった。

f:id:myukmyuk:20190720205820j:plain

 

きのこごはんと、万願寺唐辛子と茄子の煮浸し弁当。実家の茄子美味しい!!こんなに美味しかったけ。忘れてた。茄子は普段あまり買わないのだけど、また買って来ようっと。

f:id:myukmyuk:20190720205829j:plain

 

帰省から戻ってきたので、せっせと朝納豆。帰省時も納豆買うようにしようかな。いつも常備されているキングドーナツを食べがち…

f:id:myukmyuk:20190720205834j:plain

今回の温泉たまごはまあまあ温泉たまごっぽくできた。

f:id:myukmyuk:20190720205840j:plain

実家からトマトを貰ってきたので、今週はトマトもりもりで納豆が美味しかった。

f:id:myukmyuk:20190720205844j:plain

 

前にいただきもののだしが美味しかったので、 帰省ついでに大丸で買ってきた。

www.kubara.jp

この野菜だしを使って作ったチキンライスがお気に入り。レシピ本貰ってきたので、ほかにも何か作ってみよう。

f:id:myukmyuk:20190720210054j:plain