今週のジップロック弁当と、内視鏡検査後ごはん。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

今週は早退したり、大腸内視鏡検査前の検査食だったりで2日分のみ。

月曜は何の縛りもなかったので、鯖の竜田揚げもろこしごはん弁当。きんぴら、砂肝の煮物も入って栄養満点。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20190727222653j:plain

 

水曜は検査2日前だったので、食物繊維の多いもの、ごまや胡椒等残りやすいものを避けた検査前弁当。魚はイサキの酒蒸し。本当はしめじも入っていたけど抜いてある。ジャーマンポテトの胡椒もベーコンもないバージョンと、塩のみのスクランブルエッグ。キャベツは一口食べて、「めっちゃ食物繊維やん」と気付いて、やめておいた。

f:id:myukmyuk:20190727222745j:plain

そんなこんなで、検査までには無事大腸内はからっぽになった。

→大腸内視鏡検査(大腸カメラ)2日前 

→大腸内視鏡検査(大腸カメラ)前日 

→大腸内視鏡検査(大腸カメラ)当日!

 

予定外に手術をしたので、今日の朝昼は術後のごはんセット。

朝は白がゆ。塩っけも何もない味だった…

f:id:myukmyuk:20190727222750j:plain

 

お昼は鯛がゆ。今度は味ついてるかな?と思ったらこれまた塩っけがなかった…

f:id:myukmyuk:20190727222756j:plain

それにしても、私の生活ってほんと食べること中心なんだなぁと痛感した。面倒に感じることも多いけど、ごはん作るのも含めて娯楽のひとつという感じ。今日は、冷蔵庫にこれまで作ったものが余っていたし、自分はこんな朝昼ごはんだし、つまらなかった。案外おなかはいっぱいなんだけど、つまらない。

ちょっと悲しくなりつつ、間食用のゼリーミールも食べて、夕飯はやっと普通のごはん!(ただし消化のよいもの。)釜玉うどんを食べた。美味しい!シュークリームも買ってきた。ふわふわだからいけるでしょ。美味しい!カフェオレも美味しいわ。

なんでもかんでも美味しいので、明日から食べすぎ注意やな。まだおなかが本調子ではないので、食べたらすぐにおなかが痛くなって壊れる。明日にはよくなりますように。