スポンサーリンク

暇と、ホットクックでさんまの骨まで柔らか煮を作った。

耳の不調はお薬のおかげかよくなった気がする。というより、風邪で今は鼻づまりがひどいので、耳に響く感じが分からなくなったとも言える。風邪、土日でなんとかと思っていたけども、なかなかよくならない。参った。

熱もなく、そうしんどい訳ではないのだけど、鼻声と痰がからむような咳とちょっと赤い顔とで、いかにも風邪という感じ。風邪菌撒き散らしてそう。しんどくはないし、忙しい時期でもあるし、明日も仕事に行くけど、正直迷惑だろうな。おとなしくしておこう…

それにしても、家にいると暇だ。昨日のうちに掃除等の家事はやってしまったし、今日はいい機会だから不要品片付けをしよう、と思ったけど、そもそもうちにはもう不要品が見つからない。読み終えた数冊の本のみ処分してきた。

買い物も済んで、夕飯(お鍋)も5時くらいには作り終えた。スクワットもした。昨日たっぷり寝たのでお昼寝するのも難しい。

休みに散歩に出かけて歩いたり、外で撮った写真を整理してブログ更新するのって、バタバタ余裕がない感じがするときもあるけど、私の精神衛生上は、少し詰まっているぐらいの方がいいんだろうなと思った。

散歩にでかけられないとなると、一気に暇を持て余す。暇すぎて「この時間を利用してバイトしたい」とか思ってしまう。いやいや、風邪を治すために家にいるのに、バイトしたら風邪なおらんでしょ。(しかもそんな都合のよい単発バイトはない。)

 

さて、今日はさんまがタイムセールで5尾200円だったので、迷わず買ってきた。ホットクックで骨まで柔らか煮にした。

内臓を取り除いて、ぶつ切りにして、調味料等とセットして2時間半(長い!)。

f:id:myukmyuk:20190217203030j:plain

半信半疑だったのだけど、缶詰みたいに、骨まで柔らかくなった。食べられる!

f:id:myukmyuk:20190217203035j:plain

栄養たっぷりで満足だ。風邪もよくなりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク