スポンサーリンク

41歳になってしもやけになるとは思わんかった。

しもやけって、雪合戦した子どもがなるものだと思ってたけど、41歳で雪の降らない地域で生活しててもなるみたい。

左足の中指のあたりがどうもしもやけで、体があたたまって血のめぐりがよくなると、かゆくてかゆくて仕方がない。冷えているときは感覚がない。

パンプスを履くとむぎゅっとなって痛いし、腫れがひどくなると嫌なので防寒対策をしよう。

ツイッターで、桐灰のインナーソックスがあったかいという情報を見たけど、タイツ派なので、タイツの中に履くわけにはいかない。タイツの中だと、一度脱げたりずれても、日中戻せない。

中が無理なら外にかぶせればいいんだわ、と思って、スーパーのカイロコーナーを見てみたら、薄手のインナーソックスだけじゃなくて、ハイソックスやら分厚いのやら、いろんな種類があった。

f:id:myukmyuk:20171215002950j:plain

結局、厚手の普通の靴下タイプを買ってみた。もともと、冬は職場についたら黒タイツに黒いレッグウォーマーを装着している。レッグウォーマーだと足先は冷たいままなんだけど、この靴下を履けば、足先も、さらに足首もぬくぬくのはず。

スリッパも、いつもは100均かニトリなのに、ユニクロのふかふかしたのを買ってきた。

f:id:myukmyuk:20171215002959j:plain

職場なのでねここさんを気にせず黒で。これ、買うときにサイズに迷うわ。Mサイズは24cmまでと書いてある。ころんとして可愛い。Lは27cmまで。いかにも男性用っぽい。

私は靴のサイズは、24.5かパンプスなら25を履くときもある。ふかふかスリッパなのでMでもいけるとは思うけど、後ろから足がはみ出るのも嫌だしなぁ。

ということで、Lにしてみた。でかい!

f:id:myukmyuk:20171215003008j:plain

後ろが余って、小足に見える効果あり?とも思ったけど、そもそもスリッパ自体がでかいので大足にしか見えない(笑)

まあ、分厚い桐灰の靴下を履くと足が大きくなるから、Mできついよりはよかった、と思いたい。

あったか効果のほどは実際にしばらく履いてみてから。楽しみだわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スポンサーリンク