まずい。顔がかゆくなってきた。

デジカメのトイカメラモードで撮るとこんな感じ。

f:id:myukmyuk:20170822002247j:plain

少し前から日焼けのせいか何なのか、またまた顔がかゆくなってきた。赤くてヒリヒリして痛い。眼鏡すらかゆくて刺激になってつらい。

脂漏性皮膚炎、春にお薬貰って以来、しばらく落ち着いていたんだけど、ここにきて復活してきたのかな。

肌のために、朝プロテイン、朝昼ビタミンC、夜はマルチビタミンと栄養とっているつもり(食事も野菜を摂るよう気にしているつもり)なんだけど、まだバランス悪いんだろうな。

f:id:myukmyuk:20170822002908j:plain

f:id:myukmyuk:20170822002917j:plain

f:id:myukmyuk:20170822003112j:plain

父を見ていて、皮膚の病気って本当に侮るもんじゃないと思う。いや、別に父は侮っていないし、ほかの病気も侮っちゃいかんけども。皮膚の状態が悪いと、気分まで落ちてくるわ。

塗り薬が残っているからせっせと塗ってみて、なくなったら1回病院行っておこうと思う。

少し高くついても栄養をとることで、病院(薬代が高い)とおさらばできた!と思っていたけども、まだまだ余分なもの摂取しすぎなんだろうな…