読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

2017年冬の終わりかけ、服を整理する。

まだ寒くて冬の服を着ているので暑くなる頃にもう一度見直すと思うけど、もう処分することが決まっているもの。

 

1 黒スカート 

f:id:myukmyuk:20170402145911j:plain

最後に残ったスカート(普段はワンピースが好き)。このスカート、夏も冬も一年中、季節にかかわらず活用していたので、そろそろ生地が傷んできた。

同じのをまた買おうかなとも思ったけど、そもそもスカートって、「病院で診察を受けるときにワンピースだとおなか出せないから必須だわ」と思いこんでいたんだけど、病院に行くことなんて年に1,2回だし、パンツ(ズボン)は持っているので別にいらんやん。傷んだのを機に一旦処分する。必要ならまた買えばいい。

 

2 若草色ニット

f:id:myukmyuk:20170402145917j:plain

今シーズン一度も着なかったので、もう着ないだろう。着なくなった理由は微妙に首周りがチクチクするから。それと、よく合わせて着ていたパンツ(下記4番)を履かなくなったから。

普段よく着ているGUより高かっただけあって、ニット地があんまり傷んでいない。品質がよかったのか、単に着る回数の違いか。それでも着ないものは着ない。

 

3 水玉模様のジャージーワンピース

f:id:myukmyuk:20170402145923j:plain

とにかくジャージー素材のワンピースが好き。だってジャージやで。楽すぎる。楽な上に女らしくみえるので好き。これも着まくって生地が薄くなってきた気がするので処分する。着たら丈が長めで昭和のピアノ講師風。丈が短すぎるよりよい。

 

4 水玉模様のコーデュロイ素材のレギパン

f:id:myukmyuk:20170402145930j:plain

どれだけ水玉好きなのよ。ストレッチ素材なんだけど、案外固くてあまり履かなくなってしまった。ジーンズも同様、固い上に、私が着ると遠足に引率する先生みたいになる(今の先生はジーンズNGか?)ので、随分前に履かないことに決めた。

これを処分したら、パンツは冬用1、春~秋用(足首が見えるの)1の計2本になる。充分。

 

黒が落ち着くので黒い服が多いんだけども、最近は、静電気でねここさんの毛がつきまくるのが気になってしょうがない。職場についたらまず自分にコロコロをかける(家を出る前にやればよい)。

前にねここさんの色を意識して、服をベージュ化しようとしたことがある。でも、ベージュ系の服を実際着てみれば、私の場合顔色が悪く見えることが分かった。今度は淡いグレーにしてみようかな。白が一番ねここさんの毛が目立たないと思うんだけど、汚れが目立つのも気になるしな。

スポンサーリンク