ストレートネック通り越して後弯。

今日は昨日に続いて、急遽歯医者デーとなり、ウォーキングを伴うおでかけは断念。

まあ、やることができてよかったと思おう。午前いっぱいかかり、その後5年ぶりぐらいに丸亀製麺で明太釜玉うどんを食べた。麺少なめにした。丸亀はとにかく胃がもたれるイメージだったけども、たまに食べると美味しい。

知らぬ間に、値上がりしたなぁ。昔は明太釜玉も500円以下だったような気がする。期間限定の肉うどんもてんぷらも結構高い。小麦粉が値上がりしたから仕方がないか。ラーメン屋さんも、どこもかしこも値上がり。

午後はいつもの買い出しへ行って、昼寝はしなかった。買う物買う物、値上がりしているのだけど、トータルの食費はそう上がっていないから、食べる量が減ったのかな。

いや、今月は帰省もしたし外食も多かったからか。(外食は娯楽費から出している)

食費ってかけようと思えばいくらでもかけられるよな。今は調味料でもなんでも一番安い物を選びがちだけど、ランクを上げようと思えばすぐに数十円、数百円上がるもの。果物とか、食べたくても高くて手が出せない。たまに食べるアイスを我慢して、旬の果物を食べた方が健康にはよいんだろうなぁ。

今日も二重あご解消のエクセサイズをした。2週間ぐらい続けて効果があるといいな。

しかし、猫背のストレッチも併せてやったところ、上を向く仕草があるので、首の後ろが筋を違えたような感じで痛いんだよな。私の首の骨は、ストレートネックを通り越して後弯しているらしい。これって正常に戻せるんだろうか。それとも生まれつきのもので治らない?

背骨は側弯症だし、ぐにゃぐにゃマン。そりゃ腰痛にもなるわ。

せめてぱっと見だけでも姿勢をよくしたいので、歩くときに意識したりはしているけども、すぐに疲れて、姿勢が悪くなる。今も床に座ってパソコンに向かっているけども、ぐにゃっている。

久々にまろやかミルクティを飲んだ。今日はアイスコーヒーを飲みまくってしまったので、夜眠れるだろうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ