3月3日に注文したねここさんのごはんがまだ届かない。

ねここさんの療養食は、病院かネットでしか売っていないので、早め早めに買うようにしている。今回もまだ残りに余裕はあったけども、早めに…と思って、3月3日にアマゾンで注文した。

いつも、注文はアマゾン経由だけどアマゾン発送ではないのをポチっているのだけど、そのお店では値段が6000円台半ばなことが多い。4kg大容量で、結構長持ちする。

今回、ふとアマゾン発送のが目にとまり、5902円だったので迷わずそちらにした。そしたらなんと、到着が3/18~4/10だった。幅ありすぎ!

「とかなんとかいっても、3月18日に届くんでしょ」と楽観視していたところ、25日になっても届かない。まだ残りはあるので、最終の4月10日に届いたとしても、ギリギリ足りるかもしれない。でも、注文が実は通っていなかったとか(注文履歴にはちゃんと載っているけどね)、「在庫を用意できなかったのでキャンセルさせていただきます」なんてことになったら大変。

ねここさんは、療養食しか食べられない(結石ができやすい)んだから、きらすわけにはいかない。

「私のごはん、きらしたらダメ。」

f:id:myukmyuk:20190328210224j:plain

予備があってもいいので、3月3日の注文はそのままに、25日に6557円のアマゾン以外のお店から発送されるのを注文した。

そして本日、25日に注文したものが届いた。

f:id:myukmyuk:20190328210228j:plain

これで、ねここさんの食糧がつきてしまうことはないので安心だ。

それにしても3日注文のはどうなっているんだろう。こうなったら、いつ届くのか、果たして本当に届くのか、見ものだわ。

追記:4月6日に届いた!一応、前のがなくなる前だったので、追加注文しなくても足りたけど、ひやひやするの嫌だし、ね。