浴室の拭きあげは欠かさない。

「びしゃびしゃなお風呂場は嫌なのよ。チェックチェック。」

f:id:myukmyuk:20180204223418j:plain

(お風呂嫌いなのに、何故かシャワー後の浴室にズカズカ入ってくるねここさん…)

お風呂やシャワーに入ったら必ず体を拭いた後に浴室を拭きあげる。といっても適当にざっとだけど。拭くのと拭かないのではその後の湿気が全然違う。

f:id:myukmyuk:20180204223424j:plain

前の家が湿気がすごくて、掃除しても消毒してもカビが生える環境だった。この部屋に越してからは浴室含めカビに悩まされることがなくなった。

「ふむ。」

f:id:myukmyuk:20180204223428j:plain

「いいんじゃなーい?」

f:id:myukmyuk:20180204223433j:plain

なお、自分がお風呂出るときは必ず拭くけど、夫は拭かなくてOK。私のこだわりなので、人のことは気にしない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ