アマゾンのダンボール板が好き。

ねここさんのごはんをアマゾンで注文したら、アマゾン板が入ってた!

f:id:myukmyuk:20180204223117j:plain

(↑ねここさんが写りこんでるのお分かりか。)

このダンボールの板にごはんの袋がビニールでぐるぐる巻きに梱包されて送られてくる。でも、たまに入ってない気がする。気のせい?

これ、活用できるから好きなのよね。流しの下の調味料置き場にしいている。新聞紙みたいにくしやっとならない。

f:id:myukmyuk:20180210160214j:plain

昔はダンボール箱を崩して切って使っていたけども、切らなくていいのは楽ちん。ホットクック置き場にも敷いている。

f:id:myukmyuk:20180210160148j:plain

 

鍋置き場の下にも。

f:id:myukmyuk:20180210160156j:plain

汚れてきたら交換すればいい。大きめの板はなかなか手に入らないので、重宝してる。

アマゾンで買い物するとダンボールがかさばるけども、幸い、ダンボール回収をやっているスーパーが近くに複数あるので、溜めずにマメに捨てている。溜めると持っていくのに紐でまとめたりするのでかえって面倒になる。1,2枚のうちに捨てる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ