台所のスリム棚の大掃除をした。

台所掃除の続き。スリム棚2つに取り掛かる。まずは奥の細い方から。

中身を取り出して拭き掃除した。

f:id:myukmyuk:20191215212352j:plain

中はそんなに汚れていない。レシピ本、コンタクト在庫、サプリ等を置いている。

 

下段は、ゴミ袋、奥にティシュの在庫、オレンジX詰替、使い捨てゴム手袋(最近全く使ってないや)、災害に備えたお水等。

f:id:myukmyuk:20191215212356j:plain

この棚、結構入るのよね。

 

もう一つのスリム棚は調味料置き場。拭き掃除した。

f:id:myukmyuk:20191215212400j:plain

 

この台の上は、ねここさんが上がらないように、普段はバナナを置いたりしている。

f:id:myukmyuk:20191215212405j:plain

昔は油断したら身軽に飛びのっていたのだけど、今は色々ものを置かなくても上らないかな。重みで…

 

スリム棚の上には、鉄のフライパンを置いている。ここにも猫が上がらないように。アマゾン板を敷き換えた。

f:id:myukmyuk:20191215212411j:plain

去年は何故か、ダンボールに布を張らなければと思い込んでいた。何でだろ?

seri-o.hatenablog.jp

 

スリム棚全体像。

f:id:myukmyuk:20191215212416j:plain

 

引き出しは上から三角コーナーのネットと古新聞置き場。

f:id:myukmyuk:20191215212425j:plain

 

ごみ袋、スポンジの予備、ゴム手袋。

f:id:myukmyuk:20191215212431j:plain

 

猫のリード(使えないんだけどいざという時に備えて)、掃除機の紙パック。スカスカ。

f:id:myukmyuk:20191215212441j:plain

 

猫ごはん、猫砂ちょい足し用。

f:id:myukmyuk:20191215212446j:plain

この棚は結構表面が汚れていたけども、拭けばすっきり、綺麗になった。