帰りがけの大阪。

お正月の帰省の帰り際に、ツイッターで教えてもらったベルヴィル梅田店にてパンケーキを食べたのがすごく美味しかった。 

f:id:myukmyuk:20170106000626j:plain

ホイップクリームとアイスをトッピングしたけどもなしでも充分美味しいと思う。ふわっふわのぷるっぷるで、明石の玉子焼きみたい!と思った(例えが悪い?)。4枚重ねだけどふわふわしてるからぺろりと食べてしまう。

 

それからLUCUA1100(実家でテレビ見るまで「ルクアイーレ」って読むって知らんかった)にて、福嶋 吾然有(あさり)さんの個展「ひだまり」を観てきた。

f:id:myukmyuk:20170106000638j:plain

こちらもツイッターでいつも拝見していたんだけど、作品実物を観られてよかった!お花のコラージュが美しい。猫もお花も大好きなので、みていてついにやにやしてしまう。

f:id:myukmyuk:20170106000647j:plain

f:id:myukmyuk:20170106000656j:plain

 

今回は18切符ではなく新幹線で帰ったが、ホームも車内もめちゃくちゃ混んでいて、かえって18切符の方が楽だったかもしれないと思うほどだった。去年は18切符だったけども結構座っていた記憶がある。

ホームで、前から来た人にぶつかられて、いや私がぶつかったのか?とりあえず私がこけた。幸い、線路からは遠い場所だった。バランスを崩してよろけてこけた感じだったので、よろけたときに知らない人触ってしまったよ。恥ずかしい。つかむの悪いと思って離したら見事にこけた。恥ずかしかった。ぶつかった人はすでに立ち去りおらず。恥ずかしいし危ないから気をつけよう。

 

家に帰ったら何故かつれないねここさん。

f:id:myukmyuk:20170106000718j:plain

つーん。

f:id:myukmyuk:20170106000727j:plain

ちらっ

f:id:myukmyuk:20170107002752j:plain

ぷーん。

f:id:myukmyuk:20170107002800j:plain

 

でも、福嶋さんのポストカードを見て…

「これは!」

f:id:myukmyuk:20170107002907j:plain

「可愛い!」

f:id:myukmyuk:20170107002918j:plain

ねここさんを意識して、長毛猫さんのポストカードを選んだのよ。可愛いでしょ。