平日に夜菊鑑賞に行ってきた。

三島の楽寿園、ただ今菊祭り期間中。夜菊鑑賞は入園無料なので行きたいなと思った。平日の夜がよい。期間が1週間のみなので、天気予報を見合わせて水曜日に行くつもりだったが、訳あって木曜日にした。

木曜、気が滅入ることがあった上に雨も降りだして、夜菊鑑賞どうしようか迷ったけども、気分転換に行くことにした。少しぐらい濡れてもいいわ。

f:id:myukmyuk:20161110225941j:plain

 

着いたら見事に誰もいない!雨だから?元々人は少ない予感はしていたが、ここまでいないとは。

入ってはいけない公園に勝手に入って探検している気分。

f:id:myukmyuk:20161110225945j:plain

もみじは見事に緑。このあたりは暖かいものね。

f:id:myukmyuk:20161110225950j:plain

 菊は造りあげられた美しさがいい。気合いがこもっている。

f:id:myukmyuk:20161110225954j:plain

花火みたい。

f:id:myukmyuk:20161110230003j:plain

まるっこくて可愛い。

f:id:myukmyuk:20161110230114j:plain

 いろいろ賞がつけられているけど、何が基準かよく分からない。

f:id:myukmyuk:20161112232734j:plain

分からないけど綺麗。

f:id:myukmyuk:20161112232756j:plain

f:id:myukmyuk:20161112232801j:plain

種類が豊富。

f:id:myukmyuk:20161112232809j:plain

f:id:myukmyuk:20161112232817j:plain

 

お店が開いているようだったけど、人っ子ひとりいない。

f:id:myukmyuk:20161112232829j:plain

大型展示。

f:id:myukmyuk:20161112232836j:plain

なぜか三島なのに浜松城。

f:id:myukmyuk:20161112232844j:plain

これもデザイン考えるところから、丹精込めて造りあげられてるんだろう。

f:id:myukmyuk:20161112232850j:plain

こもこもした大きな菊。

f:id:myukmyuk:20161112232858j:plain

パールライスみたい。

f:id:myukmyuk:20161112232910j:plain

丸々しい。

f:id:myukmyuk:20161112232922j:plain

 

そしてやはり、誰もいない。

f:id:myukmyuk:20161112232929j:plain

不思議なのが、お店の人すら全くいなかった。

f:id:myukmyuk:20161112232938j:plain

晴れてたらここで飲んでいる人とかいたのだろうか。

f:id:myukmyuk:20161112232947j:plain

暗闇にメリーゴーランド。ここは夜間立ち入り禁止でこれ以上近づけない。

f:id:myukmyuk:20161112232955j:plain

 

最終的に、母娘の 二人連れと、写真を撮っている男の人との計3人はすれ違った。だんだん雨も収まり、静かに鑑賞できてよかった。

では帰りましょう。

f:id:myukmyuk:20161112233001j:plain

 

帰る頃には仕事での嫌な気分も収まった。でかけてよかった。

三島コロッケサンドを買って帰った。野菜たっぷり挟まっていて嬉しい。

f:id:myukmyuk:20161112233007j:plain

ごちそうさまでした。