トイレ専用洗剤とサヨナラした、…が再度使い始めたわ。

トイレ掃除は毎朝している。

ホテル清掃のバイトのときに、トイレは客が使っていようがいまいが毎回掃除をしていて、素早く掃除できるようになったし、マメにやれば汚れもひどくならないと分かったから。

トイレ洗剤はドメストに限る!と長い間思ってたんだけど、この前、業務スーパーのお買い得中性洗剤使ったら、それはそれで充分だった。

そして、その洗剤を使い切ったので、トイレ専用洗剤は買わないことにした。

代わりに使うのはこれ。

f:id:myukmyuk:20160305200236j:plain

お風呂洗剤と兼用することにした。

普段はマジックリンの入れ物に入ってる方(中身はトップバリュ製品)を使って、何となく消毒気分のときはカビ取り洗剤を使う。

置き場所はもともと洗面台の下なので、トイレやお風呂に置きっぱなしにすることもないから、問題なし。

しばらく続けたけど特に問題ないので、今後はトイレ専用洗剤を買うことはないだろう。

バイバーイ。

 

<ところが後日談> 

2019年現在、トイレの縁裏が気になるようになったので、トイレ専用洗剤(サンポール)の使用を再開した。ということで、しつこい汚れやにおいには、やっぱり専用洗剤がよいと思い直した。特に問題ないって書いたけど、気のせいやったみたい…