スポンサーリンク

指先まで美しく…を心がけようとしたけど1週間で挫折した。

長らく、手の爪にはマニキュアを塗っていない。足は夏だけ。爪の長さも短い。

でも、ツイッターで手が綺麗に見えるマニキュアの話題を見たんだっけか。ふと気の迷いで「指先まで美しくを心がけよう」と思い立ち、マスカラを買うついでにマニキュアを買ってみた。

f:id:myukmyuk:20190615204633j:plain

とりあえず、続くか分からないのでちふれで320円の。

塗ってみたら非常に満足した。ほとんど色がつかず、艶が出るぐらい。いいやん。

1,2日は手を見てにやにやしていたんだけど、色がつかないとはいえども、やっぱり数日すると一部剥げてくるのが気になる。これをマメに塗りなおしてこそ、なんだろうけど、なかなか平日に塗り直す気にならない。

言い訳になるけども、マニキュアの除光液って猫によくない。

nekochan.jp

なので、塗り直すとなると、ねここさんを隔離して換気もして、慎重にやらないと心配。

…と考えると、果たしてそれらを乗り越えてまで、爪を塗る必要ある?

ということで、1週間でやめました。除光液がよくないって、知っていたのに何故に気の迷いをおこしてしまったんだろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク