スポンサーリンク

今期買い足したハンドクリーム評。

ハンドクリーム兼ボディクリームは、ユースキンSがお気に入り。

seri-o.hatenablog.jp

Sで充分満足しているのだけど、同じユースキンでもオレンジ色のAの方が一般的で割安なので、試してみたくなった。

ということで今期買い足したのはユースキンA(お試し用に小さいの)と、アトリックスのハンドミルク(濡れた手に使えるもの)。

f:id:myukmyuk:20181207233009j:plain

まず、ユースキンAはハンドクリームというより、脚や肘などに。匂いが気になるかと思いきや、塗りこむとすぐに飛んでしまうので大丈夫だった。

Sに比べてAは固いので、適当に伸ばすと白浮きする。しっかり塗りこまないと伸びないので、マッサージ効果があっていいかも。ただ、急いでいるときにはしっかり伸ばすのが面倒。

ユースキンAを塗りこんで、ストッキングやタイツ等履いて1日過ごすと、脱いだときにまだしっとりしている。逆に言うと、少しベタつきが残っている?ユースキンSはサラサラになる。保湿力はAの方が高いかもしれないけど、Sの使用感が好み。

あと、Sは無臭なので、顔で乾燥が気になる部分にも心置きなく使えるし、ヘアクリーム代わりに毛先に伸ばすこともできるから、Sの方が私の中では汎用性が高い。試した結果、今後もSを買うことにした。Aのチューブは1ヵ月ほどで使い切った。

そして意外によかったのがアトリックスのハンドミルク。上の写真の無香料のものの前に、シトラスハニーの香りを買って、これがきつすぎて失敗した!と思った。でも使用感はいいし、ポンプタイプってすぐに使えて便利なので、無香料も買ってみた。

アトリックス ハンドミルク 200ml

アトリックス ハンドミルク 200ml

  • 出版社/メーカー: 花王
  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

シトラス系の香りはねここさんが苦手だし、今は職場でせっせと使っている。無香料のは家用。

本来の使い方は、ハンドミルクを伸ばした後に水で流すらしいけど、私は普通のハンドクリームと同様、手を拭いたあとで塗りこんでいる。保湿力はそんなに高くないかもしれない(持続しない感じだ)けど、ベタつかないのがいい。マメに塗ることで、去年までに比べて手荒れが断然マシ!これは使い続けるわ。

ポンプは持ち歩けないので、持ち歩きはこれまで通り、小分けにしたユースキンSで。ハンドクリームって、値段や成分云々より、いかにマメに塗るかにかかっている気がする。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク