スポンサーリンク

この冬、ユースキンS、3個目突入。

昨日は結局早寝したものの、2時くらいに目が覚めてしまい、4時過ぎまで眠れなかった。だけども今日は昨日より体調がマシ。血圧を測ったら、何故か今度は低い。117/79で謎の心臓マークがついていた(不整脈?)。血圧計信用できるのかねぇ。

さて、話は変わって、無臭で癖のないユースキンSを保湿に活用している。

f:id:myukmyuk:20200125201520j:plain

顔にも使うし、手足にも塗りこんでいる。この冬3個目突入。おかげで足は乾燥知らずでスルスルしてる。顔もそんなに乾燥を感じないかな。

手はこれ以外に、ポンプタイプのアトリックスを活用していて、今年に入るぐらいまでいい感じに過ごしていたのだけど、寒くなってお湯を使うようになったら一気に手荒れが進んでしまった。右手はパックリ傷がたくさんでき、流血するので絆創膏が欠かせないことになった。

一度切れるとなかなか治らないのよね。クリームを塗ろうが塞がらない。特に右手親指の先は、絆創膏も位置的に貼りづらいし、縫いたいぐらいだわ。

来年は(気が早い)パックリ切れる前に、たっぷりこってり、マメにお手入れしようっと。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク