居間・脱衣所・トイレ・浴室の外側・玄関のドアの大掃除をした。

今日は仕事は休み。天気が微妙だったのででかけもせず、大掃除デーにすることにした。

まずはドア拭きでやる気を出す。ドア拭くだけなので、大掃除って言えるのか謎だけど。

脱衣所へのドアから。今年給湯器を交換してもらったので、ドアの右にリモコンスイッチがついた。特に汚れていない。

f:id:myukmyuk:20181105191559j:plain

トイレのドア。トイレ掃除のついでに拭いたりしているので、ここも特に汚れは気にならず。

f:id:myukmyuk:20181105191601j:plain

浴室ドアの外側。外はまあいいのよ。内側がカビっぽくなっているので今度カビキラーしなきゃ。

f:id:myukmyuk:20181105191604j:plain

居間のドアも拭いたけども写真を撮り忘れた。まあここも汚れなし。

玄関のドアの内側。ここも普段の掃除ついでによく拭いている。

f:id:myukmyuk:20181105191606j:plain

マグネット傘立ては、重宝している。家にある傘がちょうどおさまる。私のは2本とも晴雨兼用傘で雨でも晴れでもいける。長い方は今年買い換えた。短い方の柄が劣化してきたので、そろそろ買い替えたい。

玄関の外側は、以前はりきって拭いたら拭き跡がついて、余計にムラが目立つようになったので、それ以降ホコリを払うぐらいに留めている。

写真が多くなるので続きはまた。