スポンサーリンク

起きたら目の中に赤いほくろができていた。

f:id:myukmyuk:20180410214824j:plain

(↑画像はだいぶ前の桜)

昨日はなんともなかったのに、今朝起きて鏡を見たら、目の中に赤いほくろみたいな血の固まりができていた。見た目に怖い!目の中の白目部分に唐辛子の破片が入っているみたい。

全体的な充血ならよくあるし、少ししたら治るので様子をみるんだけども、ほくろみたいなピンポイントの点なので、不気味で気になる。仕事の具合をみると今日早退するのが一番よさそうだったので、休み明けにもかかわらず早く帰って眼科に行ってきた。

ちょこっと診てもらいたいときには、コンタクト屋さんに併設の眼科(コンタクトを買わなくても診てくれることは確認済み)に行っている。本格的な眼科に行ったこともあるのだけど、検査が多く患者さんも多くて半日かかるので、「多分たいしたことないだろう」というときは、気軽な眼科へ。

案の定、内出血でたいしたことはなくて数日経てば治るそうな。目が痛いことを言ったら念のため黒目も診てくれて、少し傷があるとのことで目薬を処方してもらった。

今回の目とか、この前の口のやけどとか、「たいしたことないだろうなぁ」と思っても自分では分からないので、お医者さんに大丈夫と言ってもらえると安心する。数日治らないと「重い病気だったらどうしよう」と心配しはじめてしまう性質なので、早いところ行っておいてよかった。目薬込で760円だった。ドライアイだし、無意識にこすってしまうことが多いので気をつけなくちゃ。

最近、友人から緑内障の話も聞いて、「そういや昔、緑内障の可能性があると言われて検査したことがあったなぁ」と思い出したので、こちらも再度検査してみた方がいいかもしれない。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク