スポンサーリンク

歯の掃除をしてもらってきた。そして、玄関などの電気のかさの大掃除をした。

今日は、4ヶ月に1度の歯の検診とクリーニング。歯科衛生士さんが可愛くて(マスクしてるから顔は分からないけど)、いつも心をわしづかみにされる。

 →歯医者に検診&クリーニングに行ってきた。

チョコをだらだら食べたらダメって話を衛生士さんがしてくれているときに、「でも冬は限定のチョコが色々と出るからつい食べたくなっちゃいますよね♡私もバッカスとか大好きで…ついつい食べちゃうんですよねー。バッカスは中がお酒なのでまだいいですけども、キャラメルとかナッツとか歯につまりやすそうなのを食べるときは気をつけてくださいね♡」とかなんとか言っていて、ほんと、語尾に「♡」がついてるようなしゃべり方で、相変わらず可愛い。

f:id:myukmyuk:20171024230251j:plain

↑どうみても可愛いでしょう。ハートわしづかみやわ。

歯石とりもやってもらって、すっきりリセットされた気分。虫歯をくいとめよう…

 

で、帰って、少々体調悪い感じがするけども、せっかく大掃除リストも作ったことだし、今日は1箇所でもやるぞということで、電気のかさを一部洗った。

玄関。

f:id:myukmyuk:20171024231128j:plain

脱衣所。

f:id:myukmyuk:20171024231135j:plain

浴室。

f:id:myukmyuk:20171024231143j:plain

トイレ。脱衣所とほぼ同じ写真になったので、こちらは電気消してみた。

f:id:myukmyuk:20171024231148j:plain

電球が切れたタイミングでLEDに移行しているが、玄関と浴室は、まだだった。

玄関はほとんど電気をつけることがない(台所と一体化しているので、つける必要がない)んだけども、浴室の電球はそのうち切れるだろうから、そうしたら、浴室もLEDで天国みたいに明るくなるのかなぁ。

今日洗ったかさは、そう汚れはひどくなかったけども、やっぱりホコリがついていたので、洗ってすっきり。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スポンサーリンク