ホームベーカリーで久々にぶどうパンを焼いた。

何故だか夏の間はホームベーカリーでパンを焼く気がしない。

夏の間も食パンを食べる(何故か土日に限る)のに、スーパーで買っていた。

ホームベーカリーなので、こねて暑いわけでもない。ただ材料の重さを計ってスイッチを入れるだけ。

そうして待っていると、美味しい食パンができる。市販の食パン、ついつい、安いものを選ぶ傾向にあるので、自家製の方が美味しく感じるのよね。

f:id:myukmyuk:20171026144019j:plain

ひさびさだけどもちゃんと膨らんでよかった。イースト菌はまだ生きていた。

f:id:myukmyuk:20171026144024j:plain

パンがふわふわで切りにくく、斜めになった。もう少し置いてから切ったほうが切りやすかったかな。

これからの季節はまた、食パンは買わずに、家でスイッチオン!することにする。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん