スポンサーリンク

スマホをなくしたかと思って焦った話。

実家に帰ったら、父とコメダでモーニングが定番になっている。今回蜂蜜オーレウインナーにしたらちょっと甘すぎた。今度はオーレウインナーで。ホイップクリームは外せない。

f:id:myukmyuk:20170817211632j:plain

 

実家に帰ったときに、妹・弟家族と皆集まってごはんを食べに行った日があった。家を出る直前に、雨が降りそうだったので洗濯物を取り込んだり、バタバタしていた。

行きの車では、実家の車の車検について話をしていて、お店についてからは、一切スマホを触らなかった。お店の帰りに鞄を覗き、お財布やスマホがちゃんと入っているか確認したらスマホがなかった。一度も出した覚えがないから、きっと家にあるだろう。そう思って、お店を探すこともせず帰宅した。

ところが、帰って一番、スマホを探したらないではないですか!

妹らも実家に着いていたので、焦りすぎな顔はしないで「スマホがなーい」とか言って、一応お店に電話してみたが見つからなかった。

家族に「電話鳴らしてみたら?」と言われて、鳴らしてみたけど何も反応がない。というかそもそも、音はでない設定にしてあるから。反応があるはずがない(汗)。あっても、かすかにブルブルするぐらいか?

落ち着け~…と思いながら、一生懸命思い出したけど、最後に見たのがいつだか全く分からない。こういうとき自分のツイッターのタイムラインみれば、どこまで見たかで、だいたい何時頃まで手元にスマホがあったか分かるのに…と思ったけど、スマホがないからツイッター見られへんやん。

内心めちゃくちゃ焦りながら、「車見てくる~」と余裕感をかもしだし(この演技、必要あるのか。)確認しにいったら、車で座っていた助手席とドアの間に落ちていた。よかったーー!

お店に向かうときに出した覚えはないのに、鞄から落ちたのだろうか。それとも、その前に自分で運転してスーパーに行ったときに、鞄を助手席に無造作に置いたのでゴロッと落ちたのかな。なんせよかった… 

 

こういう思いは前にも一度味わったことがある。去年の秋に広島で結婚式に参加したときに、降りる前に鞄を探ったらスマホがなくて焦った。

新幹線に乗る直前に見た覚えはあるので、新神戸のホームか…?いやいや落ち着け…と思って、新幹線の座席の下を覗いたら落ちていた!もう本当に、広島に着く直前!多分このときはスマホ見ながら寝てしまって、落としたんだと思う。

結婚式に遅刻するわけにもいかないし(連絡手段もないし)、そのまま広島で降りるまで座席下を見なかったら、スマホだけ九州方面に行っちゃうところだったよ。

 

このときに、もうスマホは落とさない!と誓ったのに同じことを繰り返すなんて。スマホに紐をつけて、鞄につなげたいぐらい。鍵はチェーンみたいなので鞄につないでいる。お財布にも紐つけたいしスマホにも紐つけたいし、何でもかんでも落とさないように結び付けたいぐらいだわ。

それにしても、スマホをなくしたら焦るなぁ。実際には、どうにかなるようになるんだろうけど、あの焦燥感はもう味わいたくない。

今まで以上に外出先で鞄の中身チェックをしてしまいそうだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
主婦の独り言 

スポンサーリンク