スポンサーリンク

だめだめなので秘伝ハッピー豆を食べる。

毎日仕事でてんてこまい。家ではごはんだけは作っているけども、それと寝る以外何もしてないんじゃないかと思うぐらい、うつらうつらでぼーっとしてる。

やる気だけは多分あるんだけど、どうすりゃいいのか、おっつかないし、相変わらずずっと無視されている人には陰でいろいろ言われてそうだし、言われても気にせずいこうと思ってるんだけど、やっぱり体がついていってないのかねぇ。

今日は残業していたらコーヒーをこぼしてしまって、机と床とがコーヒー臭ただよう感じ。幸い、パソコンも書類も大丈夫だったのでよかった。

なんとか拭いて、片付けて帰ってきた。バスで「こんなんで来年から大丈夫なのか?」と考えながらぼーっとしてたら、また降りるべきバス停でおりそびれてしまい(3回目)、一区間分支払うことに。しかも家から遠いので結構歩いた。ぐすぐすしてしまう。

 

こんなときは、この前買って、昨日から水につけて戻していた秘伝ハッピー豆(秘伝豆)を食べて元気をだそう。

f:id:myukmyuk:20161215232721j:plain

とは言っても、はじめて買ってみたお豆。もどすときに、水が少なすぎたのか、今日、いざゆでようと見てみたら、お水がなくなっていた!

ちゃんともどっているのか、心配になりつつ、アクをとりながらゆでる。

じゃーん。大量にできた。

f:id:myukmyuk:20161215232726j:plain

いつも手軽に買っている「サラダに!まめ」シリーズより断然たくさんで、コスパよさそう。常備しておきたいぐらい。(今、豆にはまっている)

塩振っても美味しいし、めんつゆ味でも美味しいし、そのまま食べても美味しかった。今後いろいろレシピも調べてみよう。

 

今日はサラダチキンのスモーク味をもらった。これまた美味しい。

f:id:myukmyuk:20161215232733j:plain

ということで、秘伝ハッピー豆でなんとか明日をのりきろうと思う。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村

スポンサーリンク