首のほくろもどき

仕事でごたごたしていて混乱中。そんなさなかだけども、今日は皮膚科の顔のできものをとったあとを診てもらう日だったので早退して行ってきた。この点、早退、遅刻に有給休暇、申請すればとおるのが今の勤務先のいいところ。

 

さて、手術跡は特に問題もなく、あと1週間ほどはテープで保護しておいて、それが過ぎたらはずしてOK。あとは日焼けに気をつける。跡が気になるようならビタミンC導入なんかもできますよ~ということだった。

またまた首のほくろ(?)について言われた。やっぱり目につくのか。ほくろだと思ったら首のはほくろじゃないんだって。イボ?よく分からんけど、後天的なものらしい。まだ大きくなる可能性もあるとのこと。

同じようなのが胸の上らへんにもあるんだけど、そっちはほくろらしい。どうみても一緒に見えるんだけど。そういうものなのか。

 

どちらも気にしたこともなかったんだけど、まじまじ見てみると気持ち悪く思えてきた。頭のできものをとったことがあるんだけど、触感がそれに似ている。

頭のは美容院に行くたびに気になった(ブラシや指をひっかけられると痛い)ので思い切って取ってよかった。今の皮膚科ではない病院で、不思議なお医者さんだった。

 →皮膚科

 →手術

今通っている皮膚科のお医者さんは、いろいろ聞きやすくていいんだけども、待合が狭く、いつもいっぱいな上にソファーがふわふわすぎて微妙。しずんでしまう。隣に誰かが座るとバランスをとるのが難しいほど沈む。近くに座りすぎると、しずんだ勢いでくっつきそうになるので、混んでいるのに距離をおいて座ることになる。今日は空いている時間を狙って行ったつもりだったけども、やっぱりいっぱいだった。

首のできものは、とるなら5000円らしい。今回のは1万円だったのでまた違う切り方なんだろうな。とった跡を縫う必要もあるみたい。怖いわ。今のところ、無理にとる必要もないや。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村