読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

2014年に処分したもの-母の思い出の品ほか

 

「物がなくなっても思い出は なくならない。」

どこかのブログで見たフレーズだが、確かに。

母関連のもの等で結構残していたものも処分しようと思う。

気が済むまで残しておくものもまだある。

 

まずは引出整理。

●はさみ2

●電卓

●コンタクトケース

●中国のお土産の判子(旧姓)

●カード、はがき

f:id:myukmyuk:20160207000549j:plain

ハサミは前にも処分したけど、 何故こんなにたくさん持っているんだろう。

前髪すきばさみと、ぺたつくはさみを処分。

電卓は、簿記の勉強用にいいの持ってるから100均のは処分。

家計簿付け始めた初期に結構活用した。

ちよちゃんのカードはラブホのバイトをしているときに同僚のおじさんがくれて、ずっと持っていたんだけど、おじさんのことはずっと忘れないからカードは処分。

 

●母が一番最後に使っていたキーケース

●4℃のクリップ

f:id:myukmyuk:20160207002636j:plain

思い出にとっていたけども、思い出はなくならないから処分。

前に捨てようとしつつも使おうと思った4℃のクリップも、使いづらいから処分。

ありがとうございました。

 

●ワンピース2着

f:id:myukmyuk:20160207003153j:plain

右のはローラアシュレイの、私にとっては高かったワンピース。

白い柄はプリントじゃなくて刺繍で結構凝っている。

紺色のリボンが付属品であって、ウエストをマークして着る。

実際着たらここまで寸胴な感じじゃない。

しかし、長い。中途半端な長さ。

しばらくは着ていたが、丈やサイズ感があまり好きじゃなくて着なくなった。

去年は「高かったから」と無理に何度か着たが、この夏は1度も 着なかった。

もう処分する。

左のワンピースは涼しくて好きだったんだけどこちらは微妙に短い。

写真ではそこそこ長さがあるが、シフォン素材で軽くてふわふわして、インナーのキャミ ワンピみたいなのを着てても膝が出て、私が着ると我ながら見苦しい。

そろそろ処分。

 

●白いパンツ

●レース編みっぽいボレロ

f:id:myukmyuk:20160207003437j:plain

今シーズン着なかったので処分。

白いパンツは下着が透けるし、透けない下着を着ても結構気になるので、履かなくなっちゃったんだよな。

ボレロはもう合う服がないしたくさん洗って色あせた。

 

●母のスカーフ

●祖母のスカーフ 

f:id:myukmyuk:20160207003417j:plain

穴があいちゃってるし、私が使うことはないが、とっていた。

なくなっても、思い出はなくならない。

 

●母のストール

f:id:myukmyuk:20160207003516j:plain

これも母の思い出の品。

何故かイメージじゃないアナスイ

誰かからのプレゼントと言っていたような気がする。

すごく気に入っていた。

なくなっても思い出はなくならない。

 

●水泳グッズ

f:id:myukmyuk:20160207003537j:plain

水泳グッズ。

写ってないけどスパッツみたいな水着も。

もう辞めた小学校教員の試験のときに買ったけど、もう泳がないと思う。

いずれ水泳を始めることがあったらそのときにまた買えばいい。

 

●新品の紙製の書類入れ(ニトリ

f:id:myukmyuk:20160207003553j:plain

セットだった何個かを使用したが すぐに壊れちゃった。

これは使っていないけど、入れるものがないから処分。

 

無印良品のLEDシリコーンタイマーライト

f:id:myukmyuk:20160207003612j:plain

小室淑恵さんの本の影響で買った。

寝る前に本が読める!と 思ったけど大抵2ページぐらい読んだら寝てしまう。

そして最近は本じゃなくてタブレットを見ることが多い。

(睡眠によくないが)

めっきり使わない上に、猫がコードを噛んで危ないから処分。

 

使い倒して処分するものはいいけど、失敗だったなと思うものもある。

今後にいかすとする。

 

スポンサーリンク