
スポンサーリンク

ホームベーカリーでミルク食パンとぶどう食パンを焼いた。

ホームベーカリー

先週のミルク食パンはこぶりだった。

f:id:myukmyuk:20170115000601j:plain

膨らむときとそうでないときの差が分からない。

コンパクトなパンもそれはそれでよいけど。

f:id:myukmyuk:20170115000607j:plain

 

今週はぶどう食パン。結構膨らんだ。

f:id:myukmyuk:20170116225215j:plain

これにバターたっぷりつけて食べると美味しいのよね。

f:id:myukmyuk:20170116225228j:plain

パンは美味しくてつい食べ過ぎちゃうから、注意。

2017年の目標

雑感

今年の目標は「健康に過ごす」

おばあさんの目標みたいだけど、もう健康に1年過ごせたらそれでいい。

というのも、職場内で業務変更がまたあり、未経験の仕事をやることになった。しかも引き継ぎはほとんどなし。もう今から不安で憂鬱で仕方がない。ただでさえ、人間関係が複雑な職場なので、これで業務のことでも悩むようになったらまずい。意地でも病みたくない。

1年乗り切れたらその後はなんとかなると思うし、これからもし転職することがあった際にプラスになると思うので、今のところがんばる気でいる。

 

健康で過ごすには…

1 食生活を整える

…しんどくなりはじめたらお菓子ばっかり食べがちなので、それはいけない。だいたい私がしんどくなりはじめたら、励ましに(?)お菓子をくれる人が職場にいるので、もらう分だけに留めること。自らどか食いしなければ大丈夫。

 

2 小綺麗にする

…しんどくなったら、何もかもがどうでもよくなってくるけど、それはいかん。お肌が荒れまくっていたりしたらさらにテンション下がるやん。姿勢よく、にっこりを心がける。

 

3 「いつ辞めてもいい」と思っておく

…いろいろ、いいところもあるけども、ひどいところもある今の職場。本格的に病むよりは辞めた方がマシなので「いつでも辞められる」と思っておく。まあ、これまでの職歴で、2回も逃げた(途中で辞めた)ことがあるので、いざとなりゃぁ私は逃げるだろう。

 

目標数値のない漠然とした目標だけども、健康第一。

「気楽にねー」

f:id:myukmyuk:20170115231636j:plain

スポンサーリンク