粗大ゴミ処分と猫じゃらし

今日は年休消化のため休み。平日しかやっていない粗大ゴミ処分に行く(予約制)。

私が住んでいる自治体では、そんなに大きくなくても粗大ゴミに分類されるものが多い。今日捨てたのは、除湿機、布団乾燥機、ゲーム機、コントローラー、ファン、ヘッドホン。

f:id:myukmyuk:20200821174715j:plain

除湿機は、この部屋に引っ越してきてから約9年くらい使っていない。実家では雨の日の洗濯物を乾かすのにかかせないので、実家に送りたいくらいだけど、送料を考えるとそうもいかない(一応実家にもあるし)。今後も使わなさそうなので処分することにした。

f:id:myukmyuk:20200821174723j:plain

布団乾燥機は新しく買い替えたので古い方を処分。ホース部分が破損している。写真を撮るのを忘れた。

ねここさんによるチェック、チェック。

f:id:myukmyuk:20200821174730j:plain

無事捨てられてよかった。先日捨てた液晶モニターもそうだけど、何かと、処分の仕方に悩むから、物を買うときは慎重にいきたいところだ。

 

午後は、図書館で借りてきた本を読んだり、暑い部屋で昼寝して干からびかけたり、猫じゃらし遊びをしたり。

f:id:myukmyuk:20200821174736j:plain

古典的な遊びだけど、食いつきがよい。

f:id:myukmyuk:20200821174741j:plain

f:id:myukmyuk:20200821174747j:plain

目が飛び出しそうやん…

f:id:myukmyuk:20200821174751j:plain

あごも外れそう。

f:id:myukmyuk:20200821174755j:plain

手でキャッチする姿も可愛い。

f:id:myukmyuk:20200821174801j:plain

f:id:myukmyuk:20200821174807j:plain