扇風機を丸洗いした。

ぼちぼち大掃除をすすめたい。ということで、今日は扇風機を洗った。

うちには2台あって、確か去年両方とも新調したので新しい。

1台はそんなに汚れていなかったので、解体してオレンジXで拭き掃除。オレンジXは2005年から愛用している(途中違うの使ってみたけど)万能洗剤。

seri-o.hatenablog.jp

 

「拭くだけで綺麗になったわね」

f:id:myukmyuk:20191014140730j:plain

 

もう1台は居間に置いていて、ホコリというかねここさんの毛?の汚れがすごい。シーズン中も時々解体してホコリを取って拭き掃除したけども、一部くっついちゃってるので、油汚れマジックリン(台所用のやつ)で丸洗い。 

「ピカピカになったか、チェックチェック。」

f:id:myukmyuk:20191014140735j:plain

ねここさんに見守られて掃除が捗った。

1台は袋をかぶせて押し入れ奥に、もう1台は洗濯物を乾かすときに年中使用するので、カバー等せずにそのまま押入れ手前に収納する。