2014年に処分したもの-メディキュットほか

2014年の夏に減らしたものたち。

f:id:myukmyuk:20160131213031j:plain

●メディキュット …結局脱いじゃうから。あと色が気に入ってない。

●ハンドタオル1 …裏がぼろぼろ。掃除行き。

●クリップたくさん …使わないうちにサビサビになっていた。

●タオルハンカチ1 …ある日ポストに入っていた。掃除行き。

●赤鉛筆5 …約15年前の。○つけすることがない。

●カッター1 …カッター3本あるのでまずは1つ処分。

●ボンド1 …約15年前の。存在に気づかず新しいのを買ってしまった。

●ロケットエンピツ2 …郵便局でもらったが使わなかった。

●接着剤1 …固まっていた。

●コンパス1 …円を書く機会がない。

●リサイクルばさみ1 …ふつうのはさみでいいやん。

●園芸ばさみ?1 …いざとなればふつうのはさみがある。

●定規セット1 …郵便局の貯金箱コンクールの参加賞。角度を計ることがない。

 

ひとつ、上の画像に写っているけど保留にしたのがこれ。

4℃のクリップ。

f:id:myukmyuk:20160131213502j:plain

生まれて初めて参加した結婚式の引き出物のひとつだった。

15年ぐらい前じゃないか。

このクリップは何?しおり?マネークリップ?

単なるクリップか。

手帳にクリップ をつけていたのをこれに変えてみた。

女子っぽくなった。

重くて落ちるようだったら、元に戻す。

 

この調子でどんどん減らそう。