今週のジプロック弁当-サラダチキンがたまってきた。

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。

勝間さんもジプロック弁当やん。

katsumakazuyo.hatenablog.com

ブコメを見たら、結構お弁当に使っている人多いみたい。基本、汁がもれないし、便利だ。(一度蓋を閉めそこなって、もれたことがあるけど。)

 

さて、まずは、もやし肉味噌卵とじとポテサラとちくわ弁当。

f:id:myukmyuk:20180216232743j:plain

 

鶏ももとアスパラとセロリの蒸しもの(byホットクック)と、きんぴらごぼうと、密かに炊き込みご飯が敷いてあるお弁当。

f:id:myukmyuk:20180216232749j:plain

炊き込みご飯は大豆とひじきの水煮を使って簡単に。改めて見たら、具が少ない(けど美味しかった)

f:id:myukmyuk:20180217001154j:plain

 

豚汁弁当。豚汁ってなんでこんなに美味しいの。

f:id:myukmyuk:20180216232758j:plain

 

赤赤弁当。パプリカを白だしかけてチンしたものとふるさと納税の豚肉の味噌漬け。これも炊き込みご飯が下に入ってる。赤いのは目にいいな。

f:id:myukmyuk:20180216232805j:plain

 

お昼に連続してサラダチキンを貰った。でもサラダチキンって、その場でむっしゃむっしゃ食べるわけにもいかないので、持ち帰っているうちに、たまってきた。

f:id:myukmyuk:20180216232812j:plain

ツイッターで見た、ジャーキーもどきを作ってみた。これだ。

切って胡椒をふって、レンジで裏表3分ずつチンするだけ。

f:id:myukmyuk:20180216232819j:plain

うーん。普通に食べるほうが私は好きかな。これはこれで、おやつ感覚で食べられて喉が渇くので、おつまみにはいいのかも?

今日は猛烈にセロリ欲だったので、セロリとサラダチキン炒め。ごま油敷いて、炒めて、めんつゆ、胡椒、しょうがチューブで味付けした。

f:id:myukmyuk:20180216232855j:plain

セロリの青い味が美味しい今日この頃。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ