スポンサーリンク

2018年の目標

f:id:myukmyuk:20180128164319j:plain

2018年の目標の前に、2017年の目標は漠然としすぎてた。「健康に過ごす」だったんだけど、目標にしなくても健康に過ごしたいのはずっとだし、あんまり具体性がなかったし、努力もしなかった。

私自身は健康に過ごせたので、目標達成といえば達成だ。去年は仕事内容が変わったので、年のはじめは不安で不安で、それに関連して病みませんようにと思っていたけども大丈夫だった。

目標をたてた時点では、父が皮膚病で入院するとも、その後もよくならず1年でめっきり弱ってしまうとも思ってもみなかった。今年は落ち着くといいけど…

年をとると気をつけていても何かしらある。父は、煙草吸うし特別運動もしていなかったが、それに比べれば、母は、食事にしろ運動にしろいろいろやって傍から見て健康的な生活を送っていたと思うけど、それでもあっという間に癌で亡くなってしまった。

まあ、そうは言っても、私自身、急死は防げるものなら防ぎたい(準備したい)ので、気をつけられる部分は気をつけよう。

 

今年の目標は、羅列方式にしよう。

1 ダイエットする!53kgに減らす。(現在太り中…)

2 筋トレ続ける。(去年ダンベル買ってやっと最近始めた)

3 ヘルシオホットクックを60回使う。(それだけ使えば慣れるでしょう)

4 ワンピースの似合う人になる。(服の話)

5 猫毛の目立たない色の服を選ぶ。(今は黒が多い)

6 行ったことのない場所にでかける。(同じ所に行きがちなので)

7 食器洗いのときに右手だけでもゴム手袋をする。(すぐ流血)

なんだかあっちこっち向いてるけど、こんなところで。

忘れるから(あかんやん)手帳に書いておこう。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
物を減らす

スポンサーリンク