スポンサーリンク

丈が少々短いワンピースとパカパカ脱げる靴を処分する。

服は基本ワンピースだ。理由は、

・楽なのにきちんと見える。

・おなかがいっぱいになって膨れても大丈夫。苦しくない。

・上下組み合わせを考えなくてよい。

 

気に入って色違い(袖違いも含む)で3枚も持っているのがあるんだけど、うち1着だけ、丈が微妙に短いのが気になってしょうがない。年齢的にも身長的にも、膝が隠れる丈のを着たいのに。

ぎりぎり膝丈なんだけど↓

f:id:myukmyuk:20170709215720j:plain

歩いたりすると膝が出る。ねここさん登場。

f:id:myukmyuk:20170709215758j:plain

「こんなところに鏡持ってきて何やってるん?」

色違いもあることだし、この微妙に短いのは処分することにする。

 

ついでに、写真で履いている靴も処分だ。靴一覧には載せていなかった。

何故なら、もう外で履く気がない靴だから。2回ぐらいしか履いていないんだけど、パカパカ脱げるのよ。買った時には気付かなかった。

こんな感じ↓ 歩くたびにかかとが脱げる。

f:id:myukmyuk:20170709215832j:plain

ヒールの高さが結構あって好きなので、「ブログ用に服写真を撮るときに履こう」と置いておいたんだけど、そんな機会はほぼない(今回無理矢理履いた)。見るたびに「失敗したなー」と思い出すし、場所はとるし、もう処分する。

f:id:myukmyuk:20170709215916j:plain

これこれ、匂わなくてよろしい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
物を減らす
シンプル・ミニマルライフのファッション

スポンサーリンク