ねここさんのケージと冷蔵庫の外側の大掃除をした。

今朝はのんびり起きた。ふつうの休日掃除を午前いっぱいかけてゆっくりやって、午後に大掃除を少々やる。

ねここさんのケージ。解体して細かい汚れを拭き取った。結構汚れていた。

f:id:myukmyuk:20161127221801j:plain

見守る、部屋の主。(背中が大きいな…)

f:id:myukmyuk:20161127221809j:plain

「飼い主、がんばってー」

f:id:myukmyuk:20161127221815j:plain

がんばったわ。

 

その次は冷蔵庫の外側。冷蔵庫の中は、月末というのに何かといっぱい(いいこっちゃ)なので、もう少し減ってから掃除する。

冷蔵庫を動かした。以前の湿気だらけの部屋に比べれば、断然汚れていない。部屋によってこうも違うものなんだな。以前のアパートは、掃除をきちんとしていても全体的にカビっぽくて、半狂乱になってエタノール掃除をしていた。賃貸なんだから、さっと引っ越せばよかった。

冷蔵庫の下から、ねここさんのこねずみひとつと、毛玉ボール(ブラッシングでとれた毛を丸めたもの。転がして遊ぶ。)が5個もでてきた!そりゃいつも冷蔵庫の下見てるわけだわ。

f:id:myukmyuk:20161127221825j:plain

食器棚の脇のテープ跡は引越し屋さんがやった。隠れるからいいかとスルーしたけども、指摘すればよかったなぁ。

 

冷蔵庫には極力何も貼り付けたくないんだけど、キッチンペーパーとラップのよい置き場がなくて、マグネットでラックをくっつけている。あとキッチンタイマー。

f:id:myukmyuk:20161127221838j:plain

ケージと冷蔵庫の外側の大掃除、これにて完了。

f:id:myukmyuk:20161127221843j:plain

 

その後は、引き出しの書類整理をしたり、年末調整の書類を記入したり、医療費の累計出したり(今年は高いわ。でも10万もいかない)で、お昼寝をしなかった。

昨日意外に歩いたのか、脚が筋肉痛。今日は早めに寝よう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村