読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

2015年、冬服処分 その2

処分したもの

 

昨日の続きで、処分する服の理由を書いておく。

3,白いざっくりニット

f:id:myukmyuk:20160222222910j:plain

見えないけどパールビーズがついている。

素材がチクチクする。

もちろん下にシャツ着るけども、首周りがかゆくなってしまう。

今シーズン着倒して処分しようと休みの日に、こればかり着ていた。

よれよれだけど、一応リサイクル屋(ウエス用買取りあり)に持ちこむ。

白ニットは使いやすくてよかったので、今度はチクチクしないのを買いたい。

 

4,グレーのピンストライプのパンツと、チェックの裏フリースレギパン

f:id:myukmyuk:20160222223018j:plain

ピンストライプのパンツは、仕事用に、5年ぐらい着たかも。

よくあるデザインだから気にしなきゃいいんだけど、職場の人とかぶっていて、着るのに緊張した。

そして、股上が浅いのか何なのか、くいこんで着心地が悪い!

昔もっと浅めのパンツ履いていても平気だったのに。

このパンツが特別私に合わないんだと思う。

そのわりに、くいこみに耐えながら長年履いたから充分だろう。

リサイクル行き。

チェックの方は今シーズン、寒い時に備えて買った。

しばらく履いて気付いたことに、猫の毛がつきやすい素材だった。

実家に帰ったときには、裏がフリース素材だから本当にあたたかくて雪でもへっちゃらでよかった。

ただ、実家ではなく私の今住んでいる地方は、そんなに寒くない。

履くと暑いことが多かった。 結果、あまり履かなくなった。

もごもごするし、履く都度、猫毛をとりまくらなきゃならないし。

ワンシーズンしか履いていないけども、手放すことにした。

リサイクル行き。

猫毛問題は、実際1日着てみないと分からなかったりするから 難しいな。

 

5,GUの定番カーデガン

f:id:myukmyuk:20160222223233j:plain

気にいって色違いでリピートしているGUの カーデガン。

今は、この色と、白と黒を持っている。

1000円ぐらいで、体にフィットしすぎずとても使いやすい。

ただし、傷みも早い。

2年が限度かなぁ。

近くでみると、毛玉としわ(ニットなのに)がひどい。

2年着たから手放す。

ユニクロのリサイクル箱に持って行くかな。

まだあるからその3に続く。

 

(おまけ)

お昼に、カレー釜玉うどんを撮ろうとしたら、奥で猫が縦のびしてた! 

f:id:myukmyuk:20160222223347j:plain

 

スポンサーリンク