スポンサーリンク

今週のジプロック弁当-立て直したい。

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。

まずは、セロリと鶏肉の蒸し料理と秘伝豆弁当。栄養ありそう。

f:id:myukmyuk:20180210230952j:plain

 

おでん弁当。秘伝豆がそろそろ傷んじゃうかもしれないから全部食べようと、一緒に入れてみた。美味しい。

f:id:myukmyuk:20180210231001j:plain

 

さばの醤油干しとニラ玉とムネ肉キムチと豆弁当。

f:id:myukmyuk:20180210231011j:plain

 

カップ麺(フォー)に入れるための具弁当。だいぶ前にフォーを貰ったのを食べたくて、具を追加するために、前日のお鍋の具(白菜・えのき・糸こんにゃく)と豆とサラダチキン(これも貰い物)を持って行った。

f:id:myukmyuk:20180210231017j:plain

少し前に喉が痛かったり、鼻声だったりして風邪っぽかったのもすっかり治ったというのに、今週はなんだか調子悪め。週後半は気持ちがやさぐれがちだった。何気に仕事が忙しい時期(←あんまり意識してないけど)だし、疲れてるのかね。

いらっとしたら、つい、食(豊富に職場にあるお菓子)に走ってしまうのをなんとかしたい。食べちゃう自分が嫌であとで自己嫌悪。太るし、おなかの調子は悪くなるし、栄養は摂れなくなるし、いいことが全くない。

とにかくよく寝て気持ちを安定させよう。

梅の見ごろはまだみたい。今年は少し遅めかな。寒いもんね。三連休は読書でもして(今月は4冊も買っているのにまだ読めてない)のんびりすごそう。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク