スポンサーリンク

歩き回っても痛くない靴を探してみる。その1

この前載せた今ある靴一覧↓

seri-o.hatenablog.jp

通勤用はよしとして、雨の日に履く靴が、リゲッタ→オールデイウォークのバレエシューズと歩きやすい靴を選んだはずなのに、私の足には合わず、痛くて痛くてとても長時間履けない(リゲッタは処分済)。

合わない靴で4月に左の親指を負傷してしまって、やっと今、半分まで新しい爪に生まれ変わってきているところ。爪の上半分は血豆が固まって黒紫になったまま。

では次は、爪に負担がない靴を試そう!と思って、今回、オールデイウォークのオープントゥを購入してみた。

f:id:myukmyuk:20170928215155j:plain

雨に濡れてしまうけども、今はそれ以上に爪が痛いほうが深刻。これで爪は痛くなりようがないはず。試し履きでは、いい感じだったので期待した。

そして、1日通勤で履いてみた結果(往復で40分ほどは歩く)。。。

右足の小指が靴擦れしてしまった!うーん。まだ慣れていないから最初だけだと思いたい。結構酷い靴擦れで、水ぶくれになってしまって痛くて夜中に目が覚めた。

アイスノンで冷やして、翌日からキズパワーパッドを小指に貼って、柔らかいアルコペディコのバレエシューズを履いていたら、数日で痛みは治まった。キズパワーパッドすごいかも。

完全に治ったら、バンドエイドでも貼って再度オープントゥシューズを試してみるけども、これまた、出かけるときに長時間歩けるほどの楽な靴にはならなさそう。

まだまだ痛くない靴探しは続く…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプル・ミニマルライフのファッション

スポンサーリンク