スポンサーリンク

白いペラペラのタオルが好き。

ふかふかしたホテルタオル等も試したけども、一周まわって、ただ白いペラッペラのチープなタオルが好きだ。なんといっても安いし、乾きやすい。傷みが気になってきたら、躊躇なく買い換えられる。傷んだものは雑巾としても使いやすい。

そこで、業務スーパーのタオルを愛用している。10枚800円しなかったと思う。

f:id:myukmyuk:20170829000141j:plain

厚手って書いてあるけど、全然厚くない。そこがいい!ちなみに薄手もさらに安く売られていたけども、この厚手(厚くない)の方がちょうどいい厚さ。

ふんわり感は全くないが(=吸水性もイマイチ)ペラペラが好きな人は試すべし。

実家のタオルも、数年前、分厚い上等なタオルに変えたけども、父は洗濯物をかなりためてから洗うので、湿ったのを放置したりしてよろしくない。カビにつながる。

実家こそペラペラのタオル使ったほうがいい気がするな。特に今は、父の皮膚病の関係でよくタオルつかっているし、薬であぶらっぽくなってしまったタオルは、しばらく使ったら使い捨てたらよいと思うので、もしタオルが不足しているようならこれを買い足そう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
物を減らす
主婦の独り言 
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

スポンサーリンク